月別アーカイブ: 2012年8月

ミクシィで出会い7日目報告

女性と仲良くなる手段のひとつとして、
ミクシィ活用を試している僕。

いやぁ、なかなか難しい。

バナナダイエットのコミュで仲良くなれる人を
探しているんだけど、どうもうまくいかない。

元々さ。
本気でダイエットしている人たちの集まりだから、
僕みたいに余計なことを考えている人はなじみづらいのかな。

と、ちょっと弱気になってしまった。

でも。
そうは言ってもまだ一週間もたっていないんだから、
地道に書き込みを続けている。

僕の書き込みにはちょっと癖がある。

ついついノウハウちっくになってしまう。

ビジネス系のコミュニティなら、それはそれで
ありなんだけど、ダイエットのとこだと浮いてしまっている。

のかもしれない・・・ということで、
ちょっと方針転換。

「どーでもいいことを書こう」

誰かの書き込みがあったら、それに反応するように
思ったことを書く。

あんまり能書きぽいことを書かない。

そう決めて、書き込みを見てみた。

すると、「バナナダイエット以外にどんなダイエットしている?」って
トピに、「コアリズム」ってラテンダンスのDVDを使っている人が
複数書き込みをしていた。

おっ、知らないダイエットがはやっているのかなと、
知りたい欲求がむずむずしてきた。

まずは、ネットで調べて、ラテンダンスだってことを知る。
ついでに、DVDがネットで手に入ることもね。

ここまで分かったら、あとは調べない。

ネットで口コミとかを調べる方法もあるんだけど、
ここは、ほかの人と仲良くなるのを重視する。

「コアリズムって効果ある?」

こう聞いてみたら、すでにコアリズムをやっている人が
効果とかいろいろと教えてもらった。

うーん、いい感じ。
お勧めに従って、コアリズムやってみようかなと
ちょっと検討中。

ビリーはちょっとハードすぎてめげたんだけど、
コアリズムならダンスらしいからいいかも。

ちなみに、コミュで仲良くなる方法は、
書き込みテクニックもいくつかあるんだけど、
それよりも重要なのが、ほかの人と同じ興味を持てているか。

バナナダイエットだと、ダイエットについてだね。

僕は実際バナナダイエット中なんだ。

もう、8/1に始めて、今朝計ったところ、3キロ減になった。

もっとも、8/1は朝ごはんを普通に食べてから計って、
8/7の前日は打ち合わせが続いたから夕食食べてなくて、
朝起きてトイレ行った後に計った。

それでも3キロはなかなかいい減量ペース。

コミュで仲良くなるためには、
本当にダイエットをしていることが大切なんだよね。

やっているふりでも、ばれないってことはあるかもはれないけど。
やっぱり、実際にやっていることは、いい感じの書き込みにつながっていく。

そんな感じで毎日コミュニティの掲示板に書き込みをして、
日記にも時々バナナの話を書いていたら、
日記の掲示板にも書き込みがあって、
女性からのマイミク申請がきた。

やっと、コミュニティでもお仲間っぽくなってきたのかな。

まだまだ、コミュに溶け込み始める段階だけど、
楽しくミクシィができているのが貴重。

どんなことがおきるのかな。
ちょっとどきどきしているとこ。

ミクシィの話は、これからも続くよん。
よろしくね。

カテゴリー: モテる法則 | 投稿日: 2017/10/21 | 投稿者: Editor

モデルルームでデート

これは先週の土曜日のお話。

土用の丑の日、ということで、
うなぎを食べにいこうという話になった。

ただ待ち合わせの時間がちょっと早くて10時くらい。

まだ、お昼ご飯の時間じゃない。

一時間ちょっと、どこかで時間つぶししなきゃ、って話になった。

いつもなら、「じゃ、本屋でもいく?」とか、
「お茶しよう」とか、になるんだけど。

この日はちょっと、思いつきで行動した。

「じゃ、ちょっとモデルルームでもいく?」

ほら、よく街中で、「モデルルーム展示中」なんて看板あるじゃない。
あれって、涼しくて、お茶くらい出て、面白いそうだと思わない?

まさか、マンション即金買いなんてことを期待はしていないだろうから、
買わされることもなさそうだし。

ということで、モデルルームを見ることに決定。

どこのにしようと思ったら、「デカプリオのとこ」って言うんだ。

ちょっと前、大々的にデカプリオが出演して、宣伝していた西新井のマンション。

名前は覚えていないけど、西新井はうなぎ屋にいく途中にあるし、
ちょうどいいということで、そこに決まった。

西新井の駅を降りてキョロキョロ。

マンション屋さんがティッシュ配りしていないかな。
土曜日だし、していろうかなとおもった。

「あの人は、美容室、あ、あの人は?」

「あれは消費者金融でしょ」

なんとなく服装でティッシュ配りの人が何のティッシュを配っているか分かる。

「あ、あの団扇の人、それっぽくない?」

と思って、近づいてみたら、あたり。

西新井レコシテイって、マンションの団扇を配っていた。

そういって、団扇についていたモデルルームのご案内にしたがって、
歩いてみる。

「ここ、ここ」

やたらと冷房の室外機が並ぶ大きなプレハブ発見。
モデルルームって書いてあるしね。

「いらっしゃいませ。ご予約はうけたまわっていますでしょうか」

丁寧に挨拶されてしまった。

「いえ、駅でこれもらったんですが」

「それでは、こちらに記入をお願いします」

年収がどうの、予算がどうの、間取りがどうの。
いろいろ書いてあるアンケートを手渡された。

なかなか面倒くさいらしい。

ま、適当に書き込んでみた。

「あ、担当者が着ましたので」

そう言って現れたのは、スーツ姿の男の人。
この人が営業マンなのね。

「こちらにどうぞ」

彼が言うのにしたがって、歩いていく。
モデルルームを見せてくれるのね。
と思っていると、さにあらず。

商談室みたいとこにつれていかれた。

低いパーテーションで区切られて商談テーブルが10こくらいある部屋。

そこで、アンケートを元にどんな部屋がいいのか、
いろいろ間取りがのっているおっきな本で選んでいく。

「そんなに広いとこじゃなくていいんだ。
2LDKくらいで」

「それならば、この部屋なんていかがでしょう」

なんて、部屋選びをしてみた。
もっとも、僕はあんまり参加しなかったけど、
彼女が「こんな部屋」って話をしていたの聞いていただけ。

「奥様。この部屋はキッチンが・・・」

こういう話は女性の方がノリがいいんだよね。
営業マンさんも、しきりに彼女に話しかける。

勝手に奥さんってことにしてさ。

ま、それがお約束ってことで、気にしないで話を続けていた。

「それでは、似た間取りのモデルルームがありますので」

そう言って、別の部屋に案内する。
いよいよ、モデルルームへ、と思ったら、
入った部屋は、ちいさな映画館みたいなとこ。

前に大きなスクリーンがあって、階段状に並んだ席が全部で30くらい。
小さいけど、中々本格的な映画館ぽい。

そこで、まず、紹介映像が写される。

「デカプリオかな」
なんて彼女と話していたら。

「すみません、デカプリオは去年で契約が切れてしまいまして・・・」
ということらしい。

このマンションは、六ヒルと同じ広さの駅前再開発の場所にあって・・・
という話を映像で紹介。。。あと、いから便利かって。

でも、映像がしょぼい。
出ている人はエキストラの仕事しかしたことがなさそう。
もしくは、再現フィルム専門の役者くらいかな。

とにかく、ぱっとしない。

「デカプリオで宣伝費使い切っちゃったのかな」
なんて話をしていたら、紹介映像が終わった。

「それでは、こちらに」

といわれた先は、スクリーン下の階段。
うーん、なんか秘密基地の入り口みたいで、
どきどきするぞ。

秘密基地じゃなくて、モデルルームなんだろうけどさ。

両開きのドアの向こうには・・・モデルルームじゃない。

いろいろな建物や街の模型が並ぶ部屋だった。

おおっ、まさに秘密基地ちっく。
それもショッカー系?

「街のここに毒を流して・・・」
なんて話を模型を使ってすると、それっぽい。

もちろん、そんな話じゃなくて、
マンションの周りの環境と、マンション自体を説明する模型なんだけどね。

マンションもひとつじゃなくて、いくつものブロックに分かれているらしい。

「それじゃ、まず、映像を見てください」

おおっ、模型の上にある透明な板が映像を映し出す。
ますます、秘密基地ちっく。

それも、模型ひとつにひとつの透明な板があって、
ひとつの説明が終わると、次の板に映像が移る。

「中庭は、グリーンスペースになっています」

なんて映像の中で説明が始まると、模型の一部が下がっていって、
中庭にスポットライトが当たる。

うーん、なかなかカラクリが面白く作ってある。

ま、そんな模型の部屋を出ると、次がやっとモデルルーム。

「こちらの部屋は人気です」

そう言われた部屋は、ベランダの横に書斎がある。

僕がライターしているって話はしてあったので、

「こちらでお仕事されると・・・」

なんていうんだけど、僕って机の前で書かない人なんだよね。
それより、こっちの和室でねころがって書きそう。

別に書斎はいらないや、なんてさ。

そんな話をしていたら、キッチンやクローゼットをみて、
彼女は楽しそうにしている。

営業マンさんは、調子に乗って次のモデルルームにつれていく。

「実はこの部屋は、デザイナーが考えた部屋でして」

そこは、やたらとシルバーと黒が目立つ部屋。

なんだかわからないオブジェとか、棚が何段にもなった壁とか。

うーん、ショールームにはいいかもしれないけど、
住むとこじゃなさそう。

「そうなんですよね。こういうのお好きなお客さんも多いので」

なんて話をしていたら、今度は実地を見てみないか、って話に。

実際にマンションはできあがっているので、
展示している部屋があるらしい。

そこも見せてもらって、ついでに何室が見せてもらった。

ふぅー、さすがに疲れた。
というとこで、はじめの商談室に戻ってきた。

ま、まだ、マンションを探しはじめたって設定だから、
細かいことを聞かれたら、「わかんない」って答える。

それでも、一番可能性のある部屋で、ローン計算までしてくれて、
さらに、値引きの話までする。

うーん、がんばるなぁ。

ま、もうちょっとあちこちみてからって話にして、
お土産もらって帰ってきた。

終わってみたら、なんと3時間半もたっていた。

うなぎのお店はお昼の後の休憩時間になってしまった。

1時間くらいでモデルルームを見るのは無理らしい。

仕方がないので、来る途中に気になっていた飲茶居酒屋に変更。

4時までランチタイムだったらしい。

半額サービスはあるわ、ランチセットはなかなかお得だわ、
ビールは350円で安めだわ。

ということで、昼酒決定。

なんか全然予定と違うデートでした。

でも、初めての体験は楽しい。

営業マンさんも、無理に売りつけようなんてことはしないから、
丁寧に対応してくれて、ついでに彼女の機嫌もとってくれるし。

高いお買い物のお客さんごっこは楽しいよ。

お勧めデートでした。

カテゴリー: モテる法則 | 投稿日: 2017/10/21 | 投稿者: Editor

ミクシィ1日目 喜びと悲しみの果てで

久々にミクシィに日記をアップした。
内容は、バナナダイエット。

ま、さらりと、「バナナダイエットはじめるよん」って内容。

これは、いままでの知り合いに読んでもらうための
日記じゃない。

新しく入ったバナナダイエットのコミュの人向け。
もしかして、見に来てくれて、レスを残してくれるかもしれない。
そんなはかない希望を持って書いてみた。

タイトルだけはちょっと工夫したんだ。

「八月は痩せ月間」

ダイエットしている人は気になるかなと思ってつけてみた。

結果は、前からマイミクだった2人が遊びに来た。

もちろん、女性だけどね。

あ、足跡はもっと一杯あるんだけどさ。
レスを残してくれたのが彼女たちなんだ。

そのうちの一人が、

「タイトルに引かれてきちゃいました」

って書いてくれた。

うっししっ。

やったね。

やっぱ、八月は露出が増えるからダイエットは
興味もつでしょ。
ってこと。

ま、これが日記の結果。

残念ながら、知らない人は誰も書いてくれなかった。

もうすこし、書きたくなるような日記しなきゃいけないね。

その工夫の仕方はこれからだんだんと実地で開発していくから、
待っていてね。

さて。
ミクシィ初日のテーマは、コミュニティ攻略。

バナナダイエットをしている人をどうやって、
仲良くなっていくか。

そこを試してみた。

まず、一番最初にやったのは、トピックチェック。

コミュ参加者の掲示板だね。

どんなトピがあるんだろう。

・・・なんか普通のしかない。

つまんないなぁ。
ということで、とりあえずは、書き込みできるのに書いてみた。

はじめまして、のトピ。
とか、いくつかのを書いてみて、思った。

ここは、独り言が多すぎる。

なんかさ。
ダイエットの宣言とか、経過報告みたいのしかない。

あとは、質問コーナーとか。

これじゃ、仲良くなれそうもない。

なんとかならないのかな。

と、思っていたら、「雑談トピ」が立ち上がった。

見てみたら、なんでもいいからお話しましょ、って女性。

見た目がリスみたいで目がくりっとしていて、
八重歯がかわいい女の子。

と、書き込みだけで勝手に想像しちゃった。

どうせさ。
掲示板でお話するなら、
かわいい女の子としたいじゃない。

でも、だいたい写真は本人のを使っていない。
勝手に想像するっきゃないよね。

おっと、勝手な妄想モードになってしまった。

とにかく、彼女が立ててくれた雑談トピに乗ってみた。

「はーい。バナダイがんばってますっ。
あ、ちょっと聞きたいんだけど、どんなバナナ食べてるの?
僕は1房100円のフィリピンバナナです」

「私は198円で買ってきています。
だいたい五本くらい付いて。
100円って安いですね」

「やっぱり100円だと安いのか。
うちの隣のスーパーで買っているんだ」

なんて、雑談トピってとこで、
どうでもいい話をふってみた。

そしたら、レスが早いんだよね。
楽しげにお話をしていたら、
バナナの値段で何人もの書き込みがっ。

いい感じ。

こういうどうでもいい話をしなきゃね。
仲良くなれっこない。

さて、どうレスを返すかと、考えていたら・・・時間切れ。

デートの約束があるから、ミクシィ終了。

その後、どうなったのかな。
デートをしていても、ちょっと気になってしまった。

バナナの値段だけじゃ話は続かないだろうなぁ。
せっかくレスしてくれたのだけど、
即レスは無理、デートから帰ってからレスするね。

ということで。

帰ったら、早速ミクシィにログイン。

バナダイの雑談トピどうなっているのかな。

どきどき。

うわっ。
なんじゃこれ?

どうなっているんだぁ。

「コメント数 40」

ひええっ。
「なんでそんなにコメントあるの」って、
欽ちゃんなら、はねちゃいそうな数のコメント。

最初か読んでみる。

・・・参った・・・失敗だ。

雑談トピってことで、いくらで面白い方向へと話を持っていれるのに、
一日放置していたら、つまらない方向へ。

「バナナダイエットをしてもやせません」

うーん。
そういうのは、雑談トピで話さないで欲しいなぁ~。
読んだ人、テンション落ちちゃうじゃないの。

うーん、レスも難しいじゃないか。

ほんとテンション落ちるコメント書いちゃう人いるんだよね。
それも、それ読んで、私もって人がさらに書くし。

せっかくいい感じかなと思っていたら、大失敗。

もう少し前向きな雑談したいな。
ということで、今日の方針は、

「新トピつくり」

トピの最初でルールを書いておこう。
テンション落ちるようなことは書けないようにしないとね。

ただ。
参加者の興味をそそる内容じゃないと駄目だから、
ちょっと考えなきゃ。

まずは、これかな。

「バナダイとどんなダイエット組み合わせてますか?」

ダイエットって、いろんなのを組み合わせるんだよね。
だから、その話をすると盛り上がると思うんだ。

前向きになるしね。

ちなみに僕は、筋肉痛ダイエット。

このダイエットは、運動不足の人しか使えない、
不思議なダイエットなんだ。
代謝があがる方法だしね。

おっと、単にミクシィで何やろうとしているのかって
現場の話しか書いてないね。

ちょっと理屈も説明しておこう。

ミクシィで出会いを作るなら、
コミュ攻略が大切。

コミュの中で、自分を目立たせる。
そのためには、まず、自分が目立ちやすい
トピを用意すること。

最初からあるのに乗るのもいいんだけど、
それに失敗しちゃったから、自分で作ろうというワケ。

トピを作るには、まず、そこで自分が何をどう発言していくか、
だいたいのアウトフレームをもってつくること。

同時に参加している女の子から、どういうコメントを引き出したいか。

それも重要。

ということで、立ててみるトピ。

人気が出るでしょうか?

お楽しみに。

カテゴリー: モテる法則 | 投稿日: 2017/10/21 | 投稿者: Editor

ミクシィで出会うコツ

よくさ。
ミクシィを使ったナンパノウハウってあるよね。

あういうのって、面白いと思うけど、
実際に実践するのは大変。

ナンパができる人なら、そんなに抵抗感はないんだと思うけど、
僕は苦手なんだよね。

だから、ミクシィもただの日記みたいになってしまった。
そのうち飽きちゃったけどね。

ミクシィって、いろいろな使い方があると思う。

その中のひとつとして、出会いのきっかけづくりに
使えるはずなんだよね。

もっとも、僕はミクシィで出会ったというほど、
ミクシィを使い込んでいないんだ。

メルマガで書いていく出会いの体験をするために、
ミクシィで出会いができるのか本気で検証してみようと思う。

まずは、ミクシィをはじめる前に心構えからいってみよう。

ミクシィで出会うためには、
ネットの中である程度仲良しになることが大切。

ネットナンパをしたいと思っている人なら別だけど、
よく知らない女の子と「今度一度会いませんか」なんて、
メッセージを飛ばすのは無理だから。

自然と、「一度会ってみたいね」と言えるところまで、
持ち込むのがミクシィでの目的。

じゃ、どうしたらミクシィで仲良くなれるのか。

それは、共通の話題が持てること。
同じことに興味があるなら、ネットで楽しくお話ができる。

同じ興味を持つ相手を探すには、やっぱりコミュニティだね。

だから、まずは、コミュニティの利用の仕方から、
勉強しつつ、実践してみるぞ。

そこで、まずはどこのコミュニティに入るか、
ちょっと考えてみた。

興味があることで、女の子も興味を持ちそうなこと。

なんでもいいんだけど、
いろいろコミュニティに入るのが大切なんだ。

と、いうことで、これから毎日、
ひとつつづ、コミュニティに参加してみることに決定。

一週間で7つ。

一ヶ月で30。

これだけ参加したら、女の子の反応がいいコミュニティも
発見できるはずなんだ。

もちろん、コミュニティに参加しても、
それだけでは、女の子と仲良くなれない。

だから、まずは、コミュニティの掲示板に、
毎日書き込みをするってことを日課にしてみよう。

あとは、日記も毎日書くこと。

簡単な日記でもいいから、
書いていると、見てくれる人もいるんだ。

だいたいの方針が決まったから最初に参加する
コミュニティを決めないといけないね。

最初のコミュニティは、ダイエット関係にしよう。

やっぱり、女の子に人気ジャンルだと、
だいたい、最近、ちょっとサボっていたから、
太り気味だしね。

もっともダイエットのコミュニティは一杯あるから、
ひとつ選らばないといけないね。

今、はやっているという安易な発想でバナナダイエットにしよう。

毎朝バナナを食べるってダイエット法。
気楽にはじめられるダイエットだしね。

早速、バナナを買ってここなこきゃ。

あ、ミクシィで出会いを作るもうひとつのコツは、
ネットの中だけで終わらせないこと。

ネットで話したことを実際にやってみる。
すると、話のネタが増えるんだよね。

ネットを通して知り合っているだけなんだけど、
ネットの外でも、おなじことをしていると、
連帯感が生まれるんだ。

だから、出会いにもつながるんだ。

まだスタートしたばかりだから、
何が起きるかわからないけど、
毎日、ミクシィで発生したことを報告していくね。

僕のミクシィの状況

8/1現在

マイミクシィ      167人

参加コミュニティ    24件

ページ全体のアクセス数 8795 アクセス

新規参加したコミュ   ☆みんなの朝バナナダイエット☆
            ↑本家のバナナダイエットは、
             承認待ちらしいので、こっちにした。

でも、昨日からのアクセスは1アクセスだけ。

ずっとミクシィにログインしていなかったから
仕方ないよね。

さてさて。
どんなことが起きるのかな。

楽しみだなぁ~。

カテゴリー: モテる法則 | 投稿日: 2017/10/21 | 投稿者: Editor